DESIGN NOTE

DESIGNER / URANO TAKAHIRO

July 2008

***


展示会につき、ちょっと書けたり書けなかったりになります。

ごめんなさいね。

時間作ってちゃんとしたのを書きますね。

お暇なら展示会にも遊びに来て下さいね。

お気軽にどうぞです。


***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


こんな時間まで普通に働けるのは単に仕事が好きなだけ、他にやりたいことがないだけ。

100%洋服に向かっていける性格ではない。

仕事の先に人との繋がりが待っているから、がんばれる。いやがんばりではなくてありがたさかな。

純粋さは言葉にならない。

いろいろな人に出逢えて感謝している。

もっと感謝したから、もっと働きたい。

寝ている時間以外は基本的にずっと仕事。もしくはそれにまつわること。

気がつけばもう、10年それを続けてきた。無意識。

仕事があるありがたさ。

続けさせてもらえてる、偶然とその先にある縁。

神様はきっといるとしかいつも僕には想えない。

どんな形か色かも知らないけど。

胸の中にいる、嬢王バチと同じように。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***




130






90







70







110








80








120







100







合計365枚もの大量撮影
今のデジカムを買ってから一番撮影しました。















今日ある街で伝説のお店がCLOSEします。

でも、僕らはずっとずっと家族である。





あんまり多くの言葉はきっといらないし、これは終わりではなくて。





例えばこんな風に子供を愛せている人達がいっぱいいればいいのにってやっぱり想ってしまう。

もちろんね、そういう人がいっぱいいることは知ってるんだけど、そうじゃない人もいて。

自分の子供が可愛いのは当たり前で、ずっとずっとその家族を守っていくのは大変でもそれも

当たり前で。その為に全部を投げうってでも、大切なことを辞めたとしてもそれはきっと

つらくても、なんでもその愛情には代えれないものだと想うんだ。

こんな親がもっともっと沢山いたら世界はもっときっと素敵に変わっていくと想う。

RAW-LIFE

すっごい心配なくらい細くて華奢な体で家族を守ろうとしている僕らにとっての

この大切な家族。


『終わらない唄』それを唄い続けよう。




THANKYOU and forever my FAMILY




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***




20




とても素敵な時間。

その道は決して平坦なものでもないだろうし、いろんなことがきっと待っているんだと思う。

華やかな一日の幕開けに、ずっとずっと咲いている花みたいな二人であって欲しいなと

想わずにはいられない日でした。

もう、結構数えきれない程にこういった場にも出席させていただいてきたけれど、その中でも

随分忘れる事が出来ないくらい感動的な式でした。

たくさんの子供とかがお祝いに駆けつけていて、たくさんの方からお祝いの言葉が紡がれていた。





IMG_2091








IMG_2101









IMG_2107





風船達はどこまで飛んだのだろう?

ずっとずっと飛んでいって欲しいと想った。

ずっとずっとずっとずっと。

遠くまで、遠くまで。



終わらない旅の始まりでありますように。

HAPPY WEDDING SONG


















こっそり本人の写真を載せようかとも思ったんですけど、怒られそうだったので・・・。

次は"RING"様での素敵な一日編にしましょうかね。


呼んで頂けてありがとうございました。

感謝。




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

明日こそは!?

気がついたら今日ももう深夜な時間・・・。
デジカムから画像もまだ移せていなくって。

えっと、そうそうこの間の長野行きレポートあたりから
びっしりと書く事書きたい事は盛りだくさん。

明日の早い時間あたりにちゃちゃっと書くのでどうぞよろしくです。

ま・・・昨日の福井行きで朝からうちのスタッフ(I)君がまさか
予約した新幹線に乗っていなかったのは驚きでしたけどね。

では、明日きっちりと。


***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***



書けずにすんません。

えっと長野に行ってきたり(詳しくはRINGさんのHPにて)

明日は福井へみんなのアイドルに逢いにいってきます。

そんなのがドタバタで、えっと帰ってきたらいろいろと

存分に長野+福井レポートをしっかり書きつつ来週に迫っている

冬の展示会のことと、秋の新作の辺りの話もしますね。

クロネコにゃーにゃ。

では。すんません。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


えっと先日も書いた通り、明日は長野市へと行ってきます。

お暇な方は21日にRINGさんでお逢いいたしましょうね。

いろいろな意味で楽しみです。

久しぶりにスーツ(?)を着ますが、着慣れないので不安です。

ネクタイはいつもしません。代わりにエミリオ・プッチのスカーフを

首に巻いて行きます。ちょっとミーハーで。

なにか楽しい報告が出来ればいいなと思っています。

減量中ですので、あまりモノは食べません。

でも、きっとお酒は少し飲むと思います。

チケットは持ったのか?

携帯・煙草・ジッポ・招待状・カメラ・・・とスタッフと現在持ち物検査中です。

忘れ物がありそうでややビビリ気味です。

なによりは・・・早起きが出来るのか!?すごく不安朝6時起きは普段なら寝付いた

すぐあと。そんな時間ですから。あ〜恐い。

新幹線に間に合わなかったらどうしよう・・・。

・・・。

ホントに不安。

誰か起こしてくれたらいいのになぁ。




そんなわけで行ってきます。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


まだまだ暑い最中、秋の立ち上がりが始まります。
といってもまだまだ少ないITEM数ですけどね。
ゆっくりとじっくりと立ち上げます。
お店様でゆっくりとじっくりと手に取ってご覧いただければ
うれしく想います。


写真のアイテムはまだ発送前です。

もっともっとみなさまと近づけるよう現在いろいろな新しい試みを
考え中と進行中です。あと少しお待ち下さい。
一度に一気にいろいろ始める予定ですので。

おかげで今年は夏が一気に去りそうです。

あと展示会の案内状も順次発送させていただいております。
お時間合う方はぜひお気軽にご連絡くださいね。
(予定のアポイントを下さいね。アポイントがあれば一般の方も入れます。
 ただし、一般の方は火、水、木、以外の日でお願い致します)



そんなわけで。






IMG_1627









IMG_1630











IMG_1632




ご質問などあればお気軽にどうぞ。




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


























すごく湿気が多くて気持ちの悪い日々が続きますね。
いろいろな出逢いだったりを繰り返して皆日々を過ごすんだと思います。
僕らはとっても偶然で奇跡的にいろいろな人やモノや出来事に出逢います。
いつも思うのは当たり前に生きているのではないということ。
いつだって僕らは目に見えない、捉えきれない大きな力の元にいるんだと
思う。そんな中で引力みたいな見えない力で引き寄せられたり、それは
もしかしたらこちら側の勝手な解釈なのかもしれないけれど、必然と偶然は
背中合わせになっていて全部の事は知らぬ間に仕組まれたゲームなのかもしれないね。

ホントのことはいつだってわからない。
ホントのことはだれにもわからない。

本を読む、朝方近くまで。
すごく簡単なこと、夜が終わるのが恐いから。だから夜が終わるのを見納めてから
眠りにつく。

野茂が引退を表明した。大好きだった野球人がどんどんとマウンドやグランドから
去っていく。

つらい事件が多すぎる。人が死に過ぎている。

人でないものも死に過ぎている。氷や大地や木や水や。

生きながら死んでいく人もいる。

世界のことがなんだかわからなくなってしまいそうだから僕は本を読み、唄を聴く。
この世界で僕の世界は僕だけもものだと思うから。

袋にネクタイを詰めながら、僕は想ったんだ。




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***



drawing




かんっぜんにこの暑さに打ちのめされているカンジです・・・。




さてさて、少しづつでも書かないと。




こんな場所に勝手に書いていいのか悪いのか。
来週の月曜日に長野県長野市のRING様の店頭に立たせて頂く事になりました。
前日はとってもおめでたい日で結婚式もあります。こんな僕に指輪のデザインを
させて頂けました。指輪は腕がとってもある方にお願いしています。
この方も長野県の諏訪という場所の方で小さいとても素敵な工房を持っていて
以前から指輪のデザインの依頼があると頼んでいます。基本的に一点ものしか
作っておらず、結婚などの指輪を中心にしてすごく参考になる意見もしてくれながら
相手を尊重して製作して下さいます。
明日指輪が届きます。どきどき、どんな仕上がりになっていることやら。
楽しみで不安です。
そんなわけで、結婚式もありその翌日店頭に立たせて頂けるということで、しっかりと
他社様の製品の良さを(ずいぶんと知っているブランドさんが多いので)徹底的に
お話ししてこようと思っています!!!

もし、お時間ある方は遊びにいらして下さい。


http://www.ring-dt.com/


いろいろな意味できっとおもしろい時間を過ごさせて頂けると思っています。
RING様同様(?)のんびりとした時間になるといいですね。

ぜひお待ちしております。



全く関係ありませんが、今日の写真はこの間取り壊し寸前のガソリンスタンドの前を
通りかかって『あ、あの扉欲しい!』と言って鉄の扉を頂いてきました。
そのついでにおじさんが『おいコレ!古くてカッコいい!』と言って、ビンテージの
オイルケースと言うんでしょうか?オイル交換用に使うのを持たせてくれました。
花瓶代わりにしようと思います。

おじさんありがとう。

街を歩いてみると楽しい事が多いです。




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ