DESIGN NOTE

DESIGNER / URANO TAKAHIRO

May 2011






***



いろんな夜があって、いろんな場所があって。

いろんな唄があって。

話があって。

気がついたらこんな時間。

まだ居たかったんだけどね。

「まぁいろいろあるで!」

って感じでね。



***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***






IMG_0827






「ONE FAMILY」ITEMシリーズが今日入荷してきました。
若干ですが店頭分もありますよ。
気になった方はぜひ遊びに来てくださいね。

サーカスBODY分は予想以上の数量でボディが足りなくなってしまい現在
生産中です。6/上旬には出来上がる予定です。お待ち頂いている方大変申
し訳ありません。追って連絡致します。

詳しくはこちらの ONE FAMILY BLOGに書きましたのでご覧下さい。

>>>ONE FAMILY BLOG





***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.





***


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***




今日も少しの文章だけ。

小銭がジャラジャラとポケットで鳴り響く。財布の小銭入れってのを使ったことが
なくて、いつでもお札以外はポケットの中。でもあまり使うのは好きじゃないから
事務所とかに置いてある小銭入れに全部入れてしまう。しばらくするといっぱいに
なるからそれを銀行さんへ持っていって両替している。

なにかがグルグルまわってる。

いいことや悪いことや。

いろんなことが贅沢だって時々想う。

仕事もそうだし、生活が出来ていること自体もね。

あと、毎日コーヒーが飲める。それってとてもありがたいことだって心から想う。
そしてそれを想うことが大切だと思ったりもするんだわ。

その日に終わらせなきゃいけないことだって今は終わらなかったりして、それで他の
人に迷惑がかかったり、残念な想いにさせてしまったりして、申し訳ない。
精一杯やってるつもりだけど、スピードが足りないのか計算が下手なのかね。
改善出来ることはあるハズだと思うんだ。
それを懸命に考える。

今日は雨。
昨日も夜は雨。
明日も雨の予報。

雨だと古傷や肩コリや頭痛もあったりする。気圧のせいなのかあまり体調は優れない。

でもね、今日も元気だよ。

世界に向けて君にだけ言う言葉。

そして今日もありがとう。




***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***




昨日の夜に降っていた雨はなんとかやんで打合せに出かけるのには
このままで居て欲しいなって空を見上げる。

さっき少し単車に乗っていたら(打合せ用の子ですけど)ふいに吹いた風に
思わず口にくわえていた煙草を吹飛ばされた。

ポイ捨ては大嫌いだけど、大きな道で地下道近く。
バイクを止めて拾いに行きたかったけど、危なくて断念。
実に情けないと思ったりもした。

煙草のフィルターってのは土に還らないから、かなり気持ち的に落ち込んで
しまったりして。

なかなかBLOGに写真を貼れなかったりして、あれこれバタバタとして。
それはずっとそうなのかもしれないけれど、せめてこちらのBLOGには日々の
言葉を紡ぐことをしていこうと思ってはいて。

朝9時くらいに出てきて、深夜まで続けても一向に終焉を迎える気配のない仕
事の山。積まれた順にも片付けられずに、格闘の毎日です。

葬儀やあれこれで数日離れると現場は結構なことにもなっていてね。

この唄は晴れた日のことかな。

いや、あんまり関係ないか。

その日の自分の気分っていうかね。













***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***




お葬式が終わってまた事務所に戻ってきました。

福井から直接帰るのは隣県なのになかなか大変で、特急電車と新幹線と徒歩と
高速バスを経て戻るのには6時間以上の時間が掛かったな。移動自体が結構な
疲労でその後の通夜とか葬式とかもあって、近年体力のない僕には大変だった。
帰りには珍しく(以前の葬式の2年振りの)血の繋がったお兄ぃの車に便乗さ
せてもらって戻ってきた。

祖母に関してはいつか書きたいな。

なるべく早いうちにでも。

本当に身内ながらにもすごい人っていうかさ。自分もそこそこの年数を生きて
きてもあんな人には出逢ったことがないんだわ。それは親戚もそうだし、血の
繋がりのない近所の人や祖母を知っている人、触合った人は皆口を揃えてそう
言ってくれる。
身内を自慢することって得意じゃないし、言うガラでもないけどね。
祖母だけはすごい人だったなぁって改めて想ったんだ。

まぁ仕事はさすがに鬼のように溜まっているからそれらを片付けて、またデスク
周りが落着いたら書きますね。

まずは今日は報告程度に。




***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




新幹線で福井へ向けて。

1人の新幹線は苦手でなんとなく手持ち無沙汰。朝日新聞片手にさ。

昨日鳴った電話はなんとなく鳴った瞬間から嫌な予感。

覚悟もしてたし仕方ないんだけどね。

祖母が目を閉じた。

長い人生の終わりにはなにがあるのかな。そんなことを考える。

明日かな、このまま明日には福井から戻るかな。どうだろう。

今は新幹線の車中。

空は青く晴れているよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

疲れ果てて泥のように寝ようと思っていたけど、目が覚めたらまだグレープフルーツみたいな月が出ていた朝方の4時。

1時くらいにもう駄目だって布団に入ったのにね。

今日やっと大石さんに逢えた。
地震の時の本当のことや、それからのこと沢山話しが出来た。

朝方には悲しい夢を見た。
夢を見ずに朝を迎えることは僕にはあまりない。うれしい夢はあまり見ない。現実かどうかがわからなくなって怖くなって目が覚める。

外は薄明かりがやってきてて、少しだけホッとしてさ。

夢は夢のままならいいのになって。

そう想ったんだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote







***





朝のメール。

俺の師匠にあたる人から・・・「ころがして」じゃなくて「こがして」でしょ!!


!!!!!!?????


『ホントだ・・・』

とちってしまった。やってしまった。


展示会中の意識朦朧。体調不良(また昨夜発熱してました)などなど。

あっちゃ〜。せっかくの半沢さんの素晴らしいBLOGの内容からの転用だったのに。

情けない。



でも、MINDはいつでも一緒です。

だから書直しはしないけど。

でも、半沢さんごめんなさい!!

あと、師匠あざっす!!


自分に出来ること。

今日も薬を飲んで昼間は体も元に戻ってる。あと2日間の展示会でしっかりと
FAMILY SHOPに自分のモノを伝えること。

それだと想うんだ。




***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***




ちゃんと書けない日が続いていてごめんなさい。
もちろん忙しかったってのが一番の理由で。それでもそんなのもやっぱり言い訳
みたいなもんだとも思うんだわ。実は展示会の途中から発熱があったみたいで、
昨日の夜なんてのは測ってみたら(普段は絶対に測らないんだけどね)38℃くら
いあって。昔だったらなんのことはない程度のハズなんだけどやっぱりこればっ
かりは嫌でも以前に比べたら体自体の体力が落ちてるってことで、随分と無理が
きかなくなっているんだってことを実感させられる。
昔は42℃でも店に立ってたことがある。(さすがに医者にびっくりされたけど)
なんだかそういうことが少し情けないような気もしてるし僕は体調管理も仕事の
うちだともちろん思ってるから、そういう部分でもまだまだいろいろな気遣いが
足りないんだなぁと思ったりもした。

今日はなんとか朝方には熱も下がって出てきてる。しっかりとまではいかなくて
も体調は随分と戻った。しばらくPCも触れずにいたからお気に入りにしている方
々の書いてるBLOGなんかも読む暇はなくてようやく広げたページを読んで上に
書いた自分の情けなさをもっと痛感することになったよ。

まだまだ発熱なんかでダレてる場合じゃねぇってこと。

何度も何度もこの人のBLOGはLINKにしてたりするんだ。まだ逢えていない。
この展示会が終わったら行こうってイトウ君とも話をしていて今週来てくれる予
定のSIXX大石さんと逢って日程の相談もしようと思っていたところ。このBLOG
を読んでより逢いに行きたいと思ったし、早くその場へ足を運ぶべきだとも思った。
「ONE FAMILY」を通じてなにか自分の中で今まで抱いていたものが大きく変わる
と信じている。
今回の展示会、今までここしばらく接客を店長やスタッフに任せていた。もちろん
それは仕事の上での効率やそれぞれの立ち位置があってのことだって思っていて。
今回は店長抜きだったから久しぶりに全日程を僕も立ってみて、しみじみとやっぱ
り僕は接客が好きだってことや改めて感じたいろいろなことがあった。そしてモノ
はあくまでモノだっていう自分なりの信念も含めていろいろ感じたな。
自分にしか出来ない唯一無二なもの、それは人と向合う自分だけのものかもしれな
いって。個人の「個」はそれぞれって意味だと思うから。その自分を通してモノを
伝えていくこと。それはそれぞれのオリジナルだってそう思うんだ。

またなにかが変わる。変えたい。そんな風に思ってるよ。

「魂ころがして」

別に僕はROCKって呼ばれる音楽が大好きって訳じゃない。というよりはそういう
カテゴリーとしての通称みたいな言葉に慣れないというかね。自分のモノもそうだ
けど、なにかの言葉で一括りにされてしまうよりはなにか「ぼやぁ」っとしてても
なにかの言葉にならない「らしさ」みたいなもので表現というか表して欲しいって
思う。だからなにがロックかなんて僕には分からないけど、昔からROCK'N'ROLL
って言葉だけは信じてる。少しもうまく言えないね。

ROCKってものがMINDだとしてさ、ころがしてってのはやっぱりROLLって言葉に
なるんだわ。きっと。

キースリチャーズが言う通り「ROLLはどこにいっちまったんだい?」って男には
なりたくないってことかな。

俺の兄貴分
JOHNNY SPADEの半沢さんSIXX大石さんのFAMILYピラーノさんの
BLOGぜひ読んで欲しいです。
きっと俺んたに出来ることがまだまだあるハズだって思います。出来ることが
なんなのか分からない人もいっぱいいると思うけど、分からなかったら隣の人に聞き
ましょう。もしかしたらすぐに身近でも誰かの手を必要としている人はいるかもしれ
ないって思うんです。
誰かにとってのそばにいることだって出来るかもしれないんです。
そうやって人はやっぱり縁を繋げて円になるんだと僕は思うんです。





***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***




今日はようやく少し落着いた感じでいます。
昨日までの雨模様の天気はがらりと変わって空はとても拓けている。
そしてこの時期にしては不思議なほどの暖かさを感じてやってくる夏を
感じてた。青いシャボン玉とかさ。

と、ここまで書いてたらいろんな人が遊びにきてくれて結局午前中に書
き始めた文面の途中の今は深夜近くの23時少し過ぎ。

明日の準備をしたりとか、いろいろだね。

さてさて。

昼間単車部門専属のE-JIが暑い中汗だくで作業してた。
あ〜ジャンプスーツ汚れちゃったね(笑)




写真








***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT // Daizzy and Luwez Carrol

Tel // 03 6277 2947
e-mail // info@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ