DESIGN NOTE

DESIGNER / URANO TAKAHIRO

September 2011



2011-9-28 JOHNNY BROWN Blog




耳の奥に残っているメロディがあって、そこにうっすらと

歌詞が乗って。

朝のバイクはこの涼しさの中で気持ちが良かったり肌寒かったり

してさ。

歌唄いではないし、なんだか最近はこの空みたいに晴れた気分に

なることは少ないのだけれど、それでも時々はなにかもやのよう

な薄雲も消える瞬間がある。


寝不足は続いていて、それは日付が変わったばかりの今日に

あったW杯のテレビ観戦だったりとか、ギリギリまで時間が

掛かってしまったアレコレのことなんかもあるんだけれど。


三時に寝て七時に起きる。簡単に起きれなくなってきている

からもう少しだけ横になっていたりして。


ここしばらくはパソコンの前にいることも多かったから目から

くる疲れとか、他には移動の疲れとか、単車疲れとか。単車の

は自分の自由だって話になるか。まぁいいや。


のびのびと羽ばたく鳥を見た。

空高く。

秋の空はやっぱり気分がいい。

今日みたいに湿度の低い日なんかは余計に特別にさ。


あちこち行きたい気分。

南も北も東も西も。


夜でもいいし、朝イチ早くの時間からでもいいんだわ。

なんだか、なんだかそんな気持ち。


鍵をジャラジャラ言わすのが好きだ。

嫌いだって人も多いけど。

別にあまり気にしない。

昔からそうあまり気にしない。耳に入ると気分のいいもんじゃ

もちろんないけど。

でも、気にしていたら進まない、いや進まないって言葉は

おかしいな。どちらでもいいことなのかな。


時々道が見えなくなるときがある。


実際の目の具合もあまり良くなくなってきている気がする。


ライトが暗い。

PANショベのヘッドライトはLOWしかつかないしね。今。

元々冷えてくると痛み出す膝がまた痛い。

まだキックが下手だからだね。ダサイけどサポーターでも

買おうかなって思ったよ。


秋、冬、春、夏。そんでまた秋。


グルグル。


ぐるぐる。



さて、今日も楽しんで仕事してるんだわ。




今日の読みにきて下さってありがとうございます。

なかなか毎日きっちり書けなくてごめんなさい。

なるべく手を空けて書きたいと思っています。







***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



2011-9-26 JOHNNY BROWN Blog




なにからくるのか。


時々、そう思う。


どこから、それは。


「悔しさ」


そんな気がする。


言葉はとても儚くて、それだけでは多くのことやホントの

ことは伝わらないかもしれないけれど。


いつも自分の中でどこかに置いてきてしまったなにかを

悔しんでいるような。


でも、それは決して後悔ではないってこと。


ボート漕ぎ。


よく昔はそう言っていた。


後ろ向きでなにが悪い?


全力で漕いでるから前なんて向いてる暇がないんだよ。


それでも前へ進んでいることになんの変わりがあるんだい?


俺は俺。


僕は僕。


それでいいと思っていた。


今は少し違う。


独りじゃない気がするから。


だからまた「悔しい」


もっともっと前から出来たんじゃないかって。


もっともっと前から動くことは出来たんじゃないかってさ。


だからいつも、いつも。


僕は「悔しい」




今日も読んでくれてありがとう。

0時のギリギリ手前の5分前。

明日は書けるかな。






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



2011-9-25 JOHNNY BROWN Blog


 

穴開きデニム




昼過ぎに事務所を出て今戻って来たところ。

単車で友人の結婚のお祝い。

20時近くに来てくれるFAMILY待ちの僅かな時間。


EDEN BLOGもこっちも読んでくれている人たち。

ありがとう。


だからかな、ここ最近は逢う人に「フクシマどうだった?」

と聞かれる。

まだ写真の整頓が出来ていないけど近々書きます。


今日のことも書きます。

横浜で若いのに自分の店を構えていて、レザークラフトや

ダーツ、あとはゴハンやお茶、お酒も出している店。

気がつけば東京っていうこっちへ来てすぐに出逢ったヤツ

で、随分と世話にもなっている。


今の店を作る時、まるで自分の店でも作るかのように

徹夜で明け方まで一緒にやってくれた。電気工のひろにゃん

もさ。あんときはマジで助かったよ。

まだなんも恩返し出来とらんね。

ここのところバタバタしていて店にも行けていなくて、

移転して出来た店は今日初めて顔を出したもんな。


結婚おめでとう。

かわいい嫁さんだもんね。

幸せになってね。

家族3人でさ。


ここ最近書きたいこと沢山ある。

どうやら分からないけど、以前からこうして書いて

いるけどいわゆるネタってのにはあんまり困ったことが

ない。


かといっていつも「なにを書く」って決めてパソコンの

前に座ることもないけど。

だからいつも話は脱線するけどさ。


書き物でもいい、モノでもいい。単車でもなんでも。

結局のところ僕は「なにか」を使って「なにか」を

伝えたがっている。客観的になんてなかなかなれないけど

結論をつけるとしたらきっとそういうことなんだろう。


でもその「なにか」はずっとずっと分からないんだけど。

やっぱり「カッコいい奴」が増えてくれたらうれしいな。

そんな風に思うんだ。


フクシマに行ってもやっぱり思ったことはそういうこと

だったから。


差別的なことやいろんなこと。政治のことは僕にはさっぱり

わからないけどね。僕が想うカッコいいってことを僕は僕

なりに体現したり、自分自身に問いかけ続けたりして少し

でも僕はその時思う僕の一番の理想のカッコ良さに近づき

たい。

そして出来ればそういうFAMILYが欲しいってことなのかな。


実際のフクシマでは僕が知らないことが沢山あった。

会津の歴史もそうだったんだけど、テレビや新聞では出て

いないこと。

あとは本当の本物のそこに住んでいる方々の感情ってもの。

回れたのは一部の中の一部だしなにも知らない僕らと話を

してくださる方もほんの一部。


それでも、たった数人だけの話だけでもそれはとても考え

されられるものがあったんだ。


そんな話をまたゆっくりと書きたいと思う。



今日も読んでくれてありがとう。

ようやく新しい単車にも慣れてきたのかな。ずっと自分の

単車の写真を載せていなかったけど、いよいよそのうち。

今日は涼しくて気分がよかった。

頭をクリアに出来る大切な瞬間の連続なんだ。僕にとって

の単車の時間って。


ま、あんまり乗る暇はないんだけどね。






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote





ちょっと手が塞がってしまって書けなかったです。

明日は書くんでよろしくです。

涼しい夜に。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



2011-9-22 JOHNNY BROWN Blog




ちょっと個人的に台風の影響を受けて帰宅難民風に

なっていました。


店と事務所が地下だから「大丈夫?」ってメールなど

みんなありがとう。


全然大丈夫でした。


毎年この時期大雨が降るとみんな心配してくれる。

今のところここで数年過ごして被害にあったことはない。

入り口のところに少しだけ傾斜がついているからかな。

ゲリラ豪雨的なものがあるとそれでもやっぱりヒヤッと

するけどね。



数日引きこもっているような感じでいろんなまとめて

みたかったことに手を伸ばしていた。


「やりたいこと」


「やらなきゃいけないこと」


まぁどちらにしても自分がやるべきことだと勝手に決め

たことには変わりはないんだけど。


結構びっくりした。

数時間かけてもそれを書き出すだけで終わらない。

しかも書き出すだけでそれだけかかったのだからそれら

をきれいに縦横に羅列し直すことなんて出来なかった。


紙とペンがあれば基本は僕はどこでも仕事が出来る。

もちろんそれだけでは足りないことも沢山あるけど、

僕の仕事の走り始めっていうのかな、スタートは全て

その紙とペンから始まるんだ。


僕にとっての大切なモノで基本的には肌身離さず。

それがいつもその2つ。


ま、紙は足りなくなって近くのコンビニで適当なノート

を一冊買ったんだけどね。


さてさて。


今日も読んでくれてありがとう。

週末を挟んだらまた少し時間が作れるかな。

そうありたいって思うよ。







***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




しっかり書けなくてごめんなさい。

なかなか手前のスケジュールがバタバタしていたこともあって、軽いミーティングも出来ずにいた。
自分たち以外にも毎月一度の集まりを楽しみにしてくれている連中もいて大切な時間だからちゃんとやりたいなって。

少し手前を思い出してさ。
そういえばやっぱりあの震災以降なかなか出来なかったんだよなってみんなで話して。

震災の翌日か翌々日に予定していて、最初はあんなにも大きな被害だって知らなかったんだよなって。

だからこそ今になって尚、今また小さなミーティングが出来ることにありがたみを感じてさ。

遠くは静岡から来てくれる奴もいて。ただ、ただありがたいって。

また来月なぁ。

あと次こそは高円寺部隊も合流しようぜ。

な。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



2011-9-17 JOHNNY BROWN Blog


jb1
 




ちいさな店から出来ること。

それがずっと僕の始まりだったし、今だってきっと

変わっていないことなのかもしれない。


ある人に拾われて独りで店に立ち始めたのはもう

ずっと前のこと。最初の店は2年も居なかった。


専門学校を辞めて帰ったその日に店に立つことが

決まった。自分で決めたことだけど、自分で出来た

ことじゃない。


最初の店をいろんなことがあって辞めてからはすぐ

次の日から旅に出た。


自転車で長野県から鹿児島県の屋久島まで行った。

本当は沖縄にまで渡るつもりでいたんだけど、台風

が来ていたのと偶然の出逢いにまた拾われて、ある

事務所でしばらくお世話になって生活した。

車の洗車や瓦の乗せ替えやキャバレークラブのボーイ

とかいろいろやった。犬のご飯の買い出しにも行った

し、高い車の助手席にも乗った。最後は涙が出るくらい

うれしい言葉ももらった。


旅から帰って来てからはやってみたいことがあったから

ある人に頼んで一緒に話に行ってもらった。

快く相手は「いいよ」って言ってくれたんだけど。

帰り道連れていってくれた人が思いがけないことを言った。

おかげでやってみたかったことからは遠ざかったけど、

結局のところ僕は僕の居場所があればそれがやってみたい

ことであり自分の場所だと知ることになった。


また今ちいさな店にいる。

不思議な縁で輪になった人達に囲まれてここに来た。

そんな気がするんだ。

だからやっぱり、また自分で選んだ道でもなかった気が

する。

それでもここはやっぱり自分の居場所なんだって。

辿り着いたその場所が僕の場所だと。

そんな風に思うんだ。


フクシマに行ってきた。

宛もなくただ3人でふっと浮かんだのが北だったってだけ。

「猪苗代湖」ってフクシマだったよな?じゃぁそこにして

みてあとは行ってから考えようぜって僕が行った。


片道300kmと少し。いわき市の辺りを通って少しだけ

遠回りして行った。刈り入れの季節で稲穂の良い懐かしい

匂いがした。

少し瓦屋根が落ちている家々が高速の隙間から見えた。

暑くて暑くて沢山の水分と採ったのにトイレになんてほとんど

いかなった。どこでも水が買える。

何度も給油した。今はガソリンがどこにでもある。

高速はトラックが多かった。


フクシマは良い場所だったよ。

きっと昔からずっと良い場所だったんだよ。




そんな風に思った。



今日も読んでくれてありがとう。

写真をまとめたらまた書きます。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote




2011-9-15 JOHNNY BROWN Blog




東京に戻ってきました。

携帯からブログを書いていましたけど、うまく確認出来ない

ことやアプリってのが上手に使いこなせない人間なんで、

今見たら結構改行とか出来てないんですね。


EDEN BLOGにも書きましたけど旅の詳しい話は後日で。

なにぶん体がボロボロになってしまったので。

心配して下さった方々ありがとうございました。

メールとかも本当にありがとうございます。

みんなが気にしてくれてうれしかったです。


良い旅だったと思う。

いろいろまた感じてきた。


言葉にうまく表せないかもしれないけど。





慣れない単車。

これはきっと自分の経験の中ではスキーとスノーボードの

違いっくらいはあったね。




今日も読んでくれてありがとう。

また想いを込めてしっかり書きます。







***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かろうじて無事に帰還しました(笑)。いろんな想いは改めて書きますが、心配してくれた方々ありがとうございます‼とりあえずヘロヘロです。でも楽しくて温かい旅でした。感謝。
まずは報告。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ