なんだか立て続けでお店様のことを書いていたので、その続きです。

僕にとって常々言い続けていますが、卸先様いわゆる販売店様、BUYER様は
大切な家族だと想っています。想いを共有したり、もちろんどうしたって
そこにはお互いに商売に繋がる商品を介してということにはなるのですが、
ただの売り先、買い先という関係で終わりたくない感じでいたい。
そう想います。
明日も最近電話も沢山くれるお店様がうちでない違う展示会のついでに
遊びにきてくれるという。少しくらいは部屋を片付けたりしてみたり
しようとして、「まぁ、もういいか〜散らかってても」なんて思って
あえて気遣いをやめてみたり。でもお菓子を買い込んでお茶受けを考えて
みたり。

とても楽しい時間をくれる皆様。
僕はそういった方々が居てくれて、やっと仕事ができる。
それは自分の精神世界においてもありがたいことだと思う。
こんなことって沢山はないと想うから。感謝をしつつ、せめて喜んでもらえたり
「いいね」って言ってもらえるように、ただ懸命に考える。

そう言いながら、今日は出勤してから一度もデザイン用紙に触れていない。
展示会のバタバタであらゆる荷物や在庫が散らばっていて、これでは次の
デザインどころではないと思って、まずは大片付け大会(独り)
サクッと終わらして気分も入れ替えて次回、次次回へと向かわなければなりません。
試行が多かった今回、考える点が沢山です。
これがあったから次になにが出来るのか?
何をまた想うのか?
旅から旅。これが僕の根源的なイメージソースです。
実際の旅はなかなか出来ません。それはみなさんも同じかもしれません。
以前の自転車旅とか山の中の食料なしの三日間だとか・・・。
ちょっとリアルすぎて洋服にはなりませんね。
架空と現実の隙間の物語り。
これが僕の旅です。
いまだ、具現が下手だからいつも上手に伝わりません。
伝わらないけれど、いつかはもう少し感じてもらえたり同じフィーリングを想って
もらえたらきっとうれしく思います。
次こそは、次こそは、と現実の旅も続きます。

***

RAW LIFE様

http://blog.livedoor.jp/rawlife/

いつも完全に家族ぐるみのお付き合いのお店様です。
(実際には逢えませんが、いつも見守っている気持ちです)
とっても癒されるうちのお取り引き先様の中でも有名なBLOGです。
現代に忘れられた愛を感じます。いや、本当ならばこれが当たり前のことだったのに、
そう想います。人を暖かい気持ちにさせてくれる親子愛です。
こういう親が沢山ちゃんと居たら、悲しくて泣く子供はきっと減ります。
生まれくる子供達の世界になにを残せるのか、自然とそれはわかるハズのことだと
想います。

いつも感謝。そして勇気をいただきます。

先日の展示会にはお土産までいただきました・・・おいしいサバでした。
ごちそうさまでした!!

2


10


僕の事務所は家族的生活スタイルの仕事場です。
昼も夜も僕も含めスタッフは全員でゴハンを食べます。
交代で作ったりとか。僕も最近は作ります。カレーとか???とか。

みんなでおいしく食べました。