今は東京に住んでいますが、別にどこにも出かけない。

以前からそうだけど、洋服を見て洋服を作りたいとは思わないのがひとつ。

あと、見てもあまりわからない、実感がない。
あと、買えない。
あと、どこへ見にいったら良いのか分からない。

ダメですね。

先日先輩に「いいかげんにしなさい!」ということで伊◎丹なるところへ
なかば拉致のように連れ出されました。

・・・人が多くて恐い。

ダメですね。

沢山のフロアとブースがあって、いったい何を見たのか分からなくなりました。

気になったものと言えば人が沢山いること。
店員さんが細い事。
すっごいしっかりと一枚のメンズ下着を見ているおじさんがいたこと。
きっとスプーン曲げの次のマジシャンを考えているのかしら?

きっと僕には場違いなのだと想いましたが、世の中には沢山の洋服達があって
すごいな、と思いました。






***

昨日恵比寿のガーデンプレイスでバカラのすごい大きなシャンデリアを展示して
いるというので、なんとか同じ地名だし、近いから行ってきました。
シャンデリアのツリー。

素敵すぎてちょっと息を飲んだ。

僕にとってのデザインソースはこちらの方かな。

沢山のガラスの欠片が集まって、光を放つその姿。

荘厳で豊かな情景でした。

これを吊るすのに、どれだけの人達が必要でどれだけのパーツが必要で、
そもそもなんでこれを作ろうと想ったのかな?とかこれに辿り着くまでの年月の
重みだとか、そんな想像が大好きです。
世界にはこんな明かりがあるのだけれど、それを目にできない人やそれどころでは
ない人達が沢山いて。少し寂しさも感じたかな。
やっぱり上手には言えないけれど、もっと沢山の灯火がみなさんに訪れたらいいな。

そう想ってしまいます。







0



10



3



4



5




沢山の祈りを込めて。

せめて僕には祈ることくらいしかできないから。


***