***



90




展示会も終盤、のんびりと進むうちの展示会はとても楽しいと想う。
他にない雰囲気とかそういうのは良く分からないけれど、ゆったりと
していて気分はいい。少なくとも僕はね。

少しだけだけど一般の方にも立ち寄ってもらえて、そういうのもやっぱり
僕は楽しいと想う。もちろんなかなか来づらいもんなのは分かっているから
逆に一度くれば安心して次回も来てくれるんだと思うな。もう一般の人にも
常連さんがいていつも差し入れをしてくれたり、とかありがたい。

別にさ、カッコつけてるけどいいカッコしたいわけじゃない。
別にみんなが一緒に楽しめたらそれがいいって思うだけ。あれこれいろいろ
ただ沢山売りたいとかそんなことは考えたこともないな。
昨日出逢った奴なんて工場に近い奴だけど話してたらすっごいたのしい気の
いい奴で気がついたら夜中の12時まで話してたもんね。そいつはチラッと
言ってたよ。『楽しい仕事だったら、徹夜だっておもしろいですよね』って。
残念ながら今の会社は徹夜もさせてくれないらしいけどさ。
ある人にとっては贅沢で、ある人にとっては苦労や拘束やとある仕事の忙しさ
がうれしかったりとか。不思議に思うよ。
俺はただ仕事が好きなだけ。
あとは、少しくらいなんか勝手に影響受けて、とか刺激にでもなれればもっと
うれしいかな。
こんな俺にだってまだまだだけどまずはここまで出来る。
もっと出来る奴なんてゴロゴロしてて、そういうのに悔しい気持ちで負けたく
ないから、別に勝ち負けじゃないしなにか勝ち負けかも分からんけど。
今日思ったのはいろんな場所に家族がいんじゃんってやっぱり思った。
すっごい長い時間飯も食わずにずっといろんな話してて、『街をカッコよくしたいんだ』
って気持ち持ってる人、俺以外にも居るんだって。励みにもなるよね。
その人はすっげークールでね。俺から見るとかっこいいんだわ。
そういうの見て、またやっぱり負けられんがね。って思う。

難しいことは意外と苦手で、結構直球な奴も好きだし、とにかく上を目指している
人だったり、負けず嫌いだったり、とにかくとにかく熱い人とかも好きだな。

とある、日常にそういう人達がいて、かっこいい人が日本や世界に増えてもっと
もっと街が、いろんな人にとっての、自分にとっての街がもっとかっこよく
なったら世界はもっとクールにかっこよく、なるんだと俺は思う。

そんなことどうだっていいって人もいるだろうけどさ。

俺は、せっかくだからそう想う。そして想い続けたい。



***