***



えっと事務所の改装をしています・・・もっと普通(?)というのがどんなのかは
良くわからないけど、もっともっとみなさんが気軽に遊びに来れる環境を作りたくて
今トンカントンカンピンとやっていて肩はパンパンです。



電気のことが分からずに困っています。

どなたか助けてくださるとうれしいです。

大したお礼が出来ないかもですけど。

他にもいろいろ困っています。カーテンレールとか鉄の細工などの関係とか。

「おれっち結構いろいろできるぜ!」っていう方いらっしゃいましたらお手伝い
願えませんでしょうか。困るとすぐに誰かにお願いしようとするこの性格。はてさて。



もっと自分たちがどんな人間であるかだとか、見た目だとか、気持ちや想い。
そういうのをもっと知ってもらいたいと思って改装しています。
お店みたいにもちょっとしたいなって思います。でも日常の仕事や時々出張で居なかったり
とかするから、普通のちゃんとしたお店みたいにはできないけれどもっとみんなでお茶したり
とか目の前で洋服着てもらったりとか展示会に遊びに来てもらったり、あとはJUNEのキャンドル
とかをもっと間近で沢山みてもらいたかったりとか、他にもいろいろアイデアはあって
僕の知ってる僕以外の作り手のモノも置いて見てもらいたかったりとかね。

いろんな意味でその場所が生きている場所が欲しいだと僕は想う。
自分がお店上がりだからなおさらお店というか場所ってものがある大切さは知っているつもり
だし、そんな場所で僕なんかと話たらきっと思うよ。
「こんな普通のヤツにブランドとか(あんまりブランド!とか言いたくないけど)出来るんだったら
全然俺にだってできるんじゃね!?」とか「俺こんなことやりたい!」とかそういう人が増えたら
うれしいといつも思う。

場所ってそんな不思議なところで、独りでいろいろ考えたりとかもすっごい大切だしそういう
ふうにモノごとを決めていけたりしたらそれはそれでもちろんそれも大切だけど、どこかに
知ってる人や知らない人達が集まったりとかいろいろな会話やネタや経験や意見がゴロゴロしてて
そんな場所で俺はこれをやっていて、他のだれかはまた新しい世界へ向かっていったりとか
ダサイって言われても夢とか語れる場所があったらいいなって。
そう急に思い立って今、改装中なんだ。ここに来てもらえるかなんて全然分かんないし、
東京じゃない人はどうしたって遠いから来れないけど、なんかの機会に寄ってもらえたらうれしいな。
うちのこと知ってる人はとっても少ないことは知ってるけど。あっつい人!待ってます。

もっともっと熱く、おもしろいこといっぱいしたいと思います。



明日からちょっと出張なんでしばらく書けないかもね。



***