***


意味のあること、ないこと。

意味のある行動、ない行動。

意味のある出来事、ない出来事。



全部全部「なにか」に繋がっていると僕は想う。



僕は野球とかが好きだから、海の向こうでプレイしているアスリート、
日本の中でプレイしているアスリートとかもちろんなんの関わりも接点も
ないのだけれど、勝手に僕は影響を受けていたりもするし。

とってもおいしいゴハンを食べれたりするとすごくうれしくなったり。

全部全部「なにか」への道なんだとつくづく感じるかな。


今日はちょっといくつかのアイテムを箱に詰めてたら腰がだいぶ痛くなった。
10年前はなんともなかったこと、やっぱり年齢には勝てないねって思った。


僕にとって誰かにとって意味のあること、ないこと。

それってなんでしょうね?

不思議なことがたくさんある。

古本以外はほとんど買わないのだけれど、久しぶりに本屋に行って二冊程
本を買った。年間で相当な量の本は読むけど恐いからあまり知らない本というか、
新しい本は読まない。ずっと同じ本を飽きもせず繰り返し読むのが好き。

でも、久しぶりに外に出たから買ってみた。

なんだか当たりかも。

珍しい。

いろんなことに影響を受けているんだって思った。

作るモノだけじゃなくて、そういうこと。



***