***



たまには入荷の情報とか書きましょうか?
いらなければ言って下さいね。


うちの店(Garage EDEN)にはこんなものを入荷させました。
他にもベルトとかもあるかな。

今週は木曜日以外は店にいます。
やっと最近は時々いらしてくれる方もいます。
ホントにありがとう。

と、言っても商品の話より世間話の方が多いけどね。
それは僕は前のお店の頃から変わらない。

出来上がった洋服は僕にとって喫茶店の珈琲みたいなもので、
目の前で珈琲を煎れて、それを飲みながらカウンターのこっちと
そっちで話をするような。実際にカウンターはないけど。
そういうものなんだ。

で、あれこれとどうしてこういう格好が好きなのかとか、
自分の仕事について(お客さんの仕事について)とか、
お客さんとして実際のモノについて(なぜ?どうして?)聞いてもらったり。

やっぱりね、目の前にお客さんがいて話すのはとても楽しい。
自分にとって接客的業種がいかに大切なものであるかを知る。

自分にとって、自分たちにとってこの場所が大切であるということを
そういうときにすごく感じる。




057





045





070





041






***