***






IMG_3273





時々は外へ打合せに出掛けてみて。

渋谷の中心程にあるビルの七階の屋上のベランダから見る景色はすごくやっぱり
都会的でそこに立って受けた風は随分と気がついたら長いこと忘れていた気分を
僕に想い出させた。

仲の良いヤツとの気の楽な打合せで「あー」でも「こー」でもなくダラダラと
仕事は進み?ながら。紅茶を飲みながらあれこれと昔話をしてみたりとか。

ここ最近はまた随分といつもよりさらに忙しかったりして、地下に籠りきりで、
本当は手をつけたい様々なことにも手が届かず、手帳の「やるべきことリスト」
の文字たちはまったくその場から姿を消すことなく佇んでいる。
ちょうどお昼に出掛けて、いくつかの場所を廻りさっき帰ってきたのが22時くらい。
いろいろと持ち帰った資料をまとめていたり。
冷めたコーヒーが傍らに。

週末からはいよいよ夏展の準備が待っているし、楽しんでもらえるといいんだけど
どうしたって展示会前はちょっとうつろいがちな気分になってしまう。

もちょっとまともな文面が書けるといいんだけど。
書けていないってことは随分とやっかいで、それがまた自分を不安にさせたりする。
来週からなのにやっと昨日発送した案内状たちが届くのはいつだろう?
南の場所から頂いたありがたい手紙の返事もまだ書けていないし、信越からの便りの
返事も出せずにいる。

そんなでも今があるだけやっぱり素敵だと想うな。


白黒の極楽鳥花




***