***



そんな、わけで「夜な夜な会」の帰りの長野駅に隣接していたお蕎麦屋さんで
夕食をということになり・・・。

僕も長野の出身でよく名物というかね、郷土料理としてお蕎麦を挙げるのですが、
実は県民はそんなに食べていないとここでこっそり断言しても良いと思います。
都内などにある「富士蕎麦」は僕は大好きですけどね。

さて、昨日の終わりの写真をもう一回アップしますかね。








026







・・・900g  約2〜3人前とありますね。

えっとこういうのを見るととにかく頼んでみたくなる感情って分かりますかね。
ちなみに僕は大食漢ではございません。
どちらかというと菜食寄りのやや小食です。





それで、到着したお蕎麦です。

比較級がないので定番のタバコを並べてみました。







019







実はね、結構高さがあったんですよ。








021








いざ!トライ!!!!!!!




数分後「うまい!」といいながら一気にいきました!










022







『!?????』




『減ってないんじゃね!?』





限界にチャレンジ!!!!!!





『あ〜もう!俺ギブアップ!!これ以上は食べられんわ!』







023






おそるべし高山盛り




・・・全然減ってね〜よ。








024










025










心優しき若き青年が自分の「ざるそば+天丼セット(大盛)」を完食した後にも関わらず
間違いなく僕が半分手前で挫折したお蕎麦を食べてくれました。


若き胃袋に乾杯!

ありがとう








027








食べきれないくせに帰りの新幹線用にちゃんとビールは買込みいざ乗車。
楽しかったひとつの旅がまた終わります。
家族でもあるお客さんと一緒に旅をするのはやっぱり楽しいし、長い一日を共に出来る
喜びもあって楽しかった。

また必ず行こうとみんなで言って、それぞれの家路へと向かう。
楽しさの情景と僅かな寂しさを抱いたまま。



そして、やっぱり・・・





028






うちのスタッフは乗り物に乗るとすぐに夢の中への旅を始めるのだ。







***