***




朝の習慣は変わることがなくて今年が始まっても毎日胃が痛いといいながら
事務所に着いてすぐにすることは珈琲を飲むこと、煎れること。
夜眠りにつく前には必ずと言ってよいほどお酒を飲むから朝起きるととても
ノドが渇いているせいもある。お酒は今年に入ってから随分と飲む量を少し
意図的に減らしてみた。というかそれでもあまり日常に大差がないとことを
知った。意味は違うがやれば出来るということか。
煙草の量も少しだけ減っている気がする。これはたぶん日常のただのリズム
だ。外が寒いから外に出るのがちょっと嫌で減っているだけかもね。
打ち合わせとミーティングの時以外はちゃんと事務所の中は禁煙だから。

少し雨が降ってきた。
とても寒い空の色。
厚い雲が世界を覆う。

春はまだ先だね。
まだ来ぬ空に想いを馳せて。




0055












































***