***






JOHNNY BROWNことウラノです。こんにちわ。

???

たぶん名前は初めて書くのかな?
今更いろいろなところで名前を書いて頂いているので今まではあまり自分の
名前をここに書かなかったんですが。

ジョニーさんでもブラウンさんでもなんでもいいんですけどね。
ずっと僕が書いてきたことに変わりはありませんので。

英語名は格別な意味はございません。ペンネーム的なものです。
ちなみに単車の名前でもあります。なんで名前の話かっていうのは近日中に
なにかしらのアクションがある前触れみたいなものです。わかりづらいこと
だらけで申し訳ないのですが。今そのあたりはミーティングしながら勉強中
です。



深夜に仕事を終えて翌日のスタッフとのお昼ゴハンのおかずをせっせと作った
り(ちなみに煮物です、しぶいでしょ?)酔った勢いで洗ったままの髪の毛も
乾かさずにLIVE映像を観ていて朝少し体調が悪かったり、ベットに入って本を
開きながら古い井上陽水の唄を聴いていたり。手帖に書かれたスケジュールが
異常な程の列挙をあげていることに驚いたり、毎日がドタバタで、でもまぁ、
それはとてもハッピーなことだとやっぱり思うんだ。
人独りで出来うる範囲は限られてはいるのだけれど、それが一つのコミュニティ
となったときなにか出来ると信じている。その為にあれこれと勉強をするという
ことや多くの人の助けがあってそこに辿り着けるということを知る。まだまだ
なんにも出来ていない自分を恥ずかしく思いながらもそれでも少しでも前へと
進んでいけるようにならなければいけないと思った。
深夜の本は僕に様々な新しい事実を教えてくれる。そしてそれは次への活力と
なって心の隅っこに残っていく。その蓄積を忘れないように朝からまたせっせ
と手帖やパソコンに打ち込んで、書き込んで模索を繰り返す。繰り返して、ま
た繰り返して、思考して試行して。考えているばかりではなにも始まらないと
知り、無計画に始めることで多くの人にまた迷惑がかかることを知り。
祈りの心を忘れずに、ただ祈ることだけでないその両手の、両足の力の使い方
を考える。





井上陽水なんて人の唄はなかなかやっぱり素敵だったりするし時々聴くと
なんだか分からないその歌詞にとても締め付けられる気持になる。






 






***