***




ストレスを感じながらなにかをすることはとても大変でブラウザを移行したこと
でこのBLOGが書きづらくなっていてそれの修復というよりはまた再度ブラウザ
を移行することにした。そんなことに時間を取られるということはとても嫌なこ
とでもある。まぁ仕方ないかな。


さてさて、夏モノが出荷されていきました。今季はいくつかの別注仕事も頂いて
各お店様でしか手に出来ないアイテムも少しありますので各FAMILY店舗様のHP
や店頭などで確認して頂けるとうれしいです。
とはいえ、まだまだ肌寒い今日のような日だったり昨日のように驚く程に暖かい
日が突然やってきたり(といってもうちのお店は地下ですので随分寒かったです
けどね)緩急厳しい日が続いていますので体調も含め、変な気分。

あ、今RADIOでは「美空ひばり」さん。素敵な唄声。こういう永久的に愛される
唄い手さんって近年あまりいないように感じてしまうのは何故だろう?

何故だろう?

人の奥底にまで響いてくる唄声はある意味では武器になり、ある意味ではその人
を心の底まで癒すキャンドルにもなりうると思う。唄の素晴らしさを感じる時に
僕はいつも絶望的になる。それは僕らにはそういったものが作れているだろうか
ということ。誰かが言っていた。唄が歌えたらいいのにって。そしたら言いたい
想いや願いが直接伝わるからって。でもその人も歌唄いではない仕事の人だった。
だから言っていた。唄えないから「今」の仕事で自分の出来る事を考えるしかな
いんだと。

僕らはモノを作りそれを売って、買って頂いて生活をしている。ある意味では特
別な仕事かもしれないけれど、決してそうではないことの方が多い。
喜びを伝えたい。昔僕はある靴に出逢って人生が大きく変わったことがある。
明確に変わったと気が付いたのはずっとずっと後になってからのことなのだけれ
ど、そんな経験があったことは僕自身にとって大きなことであったことに変わり
はない。あとは自分が気に入って通っていたお店(もう今はないあのお店)で触
れあった人間としての付き合い。モノを手にすることのうれしさや喜びや。
そういう縁で今自分はここにいると思う。
自分が喜べたり、歓喜したり、なにかになりきれたり。
モノが持つ力ってそんなものかもしれないって今は想うんだ。
それの等価としてモノをお渡し出来たら本当にうれしいことだと。












03











































09






































































































まだまだ一部ですけど、ぜひ夏モノもチェックして下さいね。
EDENでももちろん同時進行で入荷してきています。
ぜひ足を運んで頂ければ幸いです。

本日木曜日は店長はお休みですが、BOSSことJOHNNY BROWNさんが
一日店長をしておりますのでお気軽にどうぞ。







***