***








一昨日なんて日はここからは少し離れた街にいた。
懐かしい面々と顔を合わせる少ない機会。
数年ぶりに見るその顔は意外にも変わったところはなくて、別にそこには
あまり時間を経過したものを感じることはなかった。街が違い、内装が違
うことくらい。

前日までもなにかしらのドタバタ仕事と打合せを繰り返して眠りについた
のは決して早過ぎる時間ではなかったと思うけど、風船の中の空気が少し
づつ減っていくように僕の記憶はいつでも曖昧だからそれだって確かなこ
とだと自信を持って言えることではない。

朝目を覚まして、実家に置去りにしていた古い単車を出してきてそれに跨
がる。昨年父上が乗っていたから少し手を入れて整備してあったせいであっ
さりとキックで単車も目を覚ます。
長野という場所はこんな時期でも夕方からの風は涼しさを越えて風を切る
時には寒さに変わる。随分と昔に作ったパーカーをクロゼットからひっぱ
り出して荷台に括る。

週末の高速道路は少しだけ車が多くて嫌だったけれど、朝から峠道を走る
元気もないから仕方がない。400ccの単気筒のエンジンは少しスピードを
出すには心許ないけど、気持ちの良い唸りが気分を良くさせる。

ちょうどお昼時に着いた1時間程度の軽いライディング。

気が付けば元々の上司である人とも同じ店頭に立つのは初めてのこと。
以前は決してそれを自分が許さなかったから、実は少し不思議な気分でも
あったんだ。

EDEN <<< WEB

自分にとってもこの時にわざわざ来てくれた連中にとっても特別な場所で
あってくれたならそれはうれしいこと。

久しぶりだからといって別にわざわざ今までと違う言葉を掛けるつもりも
ないし、そういうキャラでもないかな、俺は。

「あまりにも変わってなくて、違和感がなさ過ぎて不思議だ」って言って
くれたのは成長していないのかってことは置いておいても、まぁ褒め言葉
だと受け止めている。

会っていない間に結婚して子供が出来ていたり、当時一緒に来ていた子供
が随分と大きくなっていてさらに家族が一人増えていたり。結婚生活がそ
のままうまくいっていたり、彼女がいなかったヤツが昔のままでそのまま
だったり(笑)。相変わらず夜になってもサングラスを外さないヤツがい
たり、家庭を持って子供が出来て排気量は小さくなったけどやっぱり今も
単車に乗っているヤツがいたり。

時間はそれぞれに流れているんだけれど、そこにはなんだか不思議なほど
変わったものはなにもなくて。

出来れば青いイスの横にはやっぱり赤があった方がいいな。
なんてそんなことくらいかな。
そんなことに気が付くお前らってやっぱりなかなか最高だと俺は思ったよ。




今は普段は少し離れた場所にいるけど、あんまりなにかが変わった気がし
ない。変わろうとしている自分もいるけど、出来るだけ手付かずにして取っ
ておきたいような、そんなことなのかもしれないな。




すごく個人的な数人の知り合い達への掲示板。

近々イチ月やるで心の準備しておいてね。




今回来れなかった連中へ

次はまぁ時間をなんとか作って週末2日間くらいで行きますわ。
なかなか土曜は仕事だもんな。テキトウに顔出してくれ。
またブラックメール致します。



Thankyou my FAMILY






writing & photograph by JOHNNY BROWN













***