***










もう9年も前になるんだね。
あの日のバンド練習の途中で見たあの映像。
あの事実。

今日の新聞にはあまり関連した記事は見当たらず、きっと明日なのか
それとも選挙の話題の方が現実的なのか。

宗教のことやいろいろ国同士のことや諸々いろんなことがきっとあって
それは僕や僕らにはなかなかわからないことなんだとは思うけれど、
誰か一人。そしてそのひとり一人の関心がなければなくならないことだ
ったりきっと想いは一つにはならないことなのかもしれない。

こんな日の夜に集まって単車に乗ったらなにかを僕自身は一人感じそう
な気がしていて。

chessは9周年かぁって思ったり、懐かしい過ぎた時間を想ったり。
以前に朝までこの日にキャンドルを灯したことを思い出したり。
今を生きている。ただそれだけなのかもしれないね。


















唄が世界を変えるように、なにかを伝えていける力があればいいのに。

まだなんにもないから。

まだそんな力どこにもないから。

それが欲しいっていっつも想うんだ。







writing by JOHNNY BROWN




***