***




明日というか今日というかが祝日だと知ったのはつい先程の話。

あんまりそういうことも分からない。

今は午前の三時少し前。

デスクに向かってあれこれと絵を書き、図面を引き。

夜が更けてくると眠気はなくなる。

ずっと前からの体質のようなもの。

昼間は眠く、テンションが上がりづらい。

夜の方がずっと目は冴えてくる。

10年以上も前から続くこと。

昼間の幸福を忘れない為のメモ。

ありがとう。

ただ、ただ、今はそれだけ。

約束の出来ない日々の苦しさに。

でも、きっと。

布団の中、本当は眠ってしまいたかった。

でも、寝たらもったいなくて今この時間がもったいなくて。

確かなものを手に入れる為に、今は生きてるってこと。

絶対に。

仕事は僕を助けてくれる。

思い起こせば昔からいつもそうだった気がするよ。

大好きな仕事に向かっていること。

背中を支えてくれている。

その気持ちがうれしいんだ。

今度どらやき買いに行こう。

おいしかったらうれしいな。

夜から朝に変わる時間。

それは何時?

明日は祝日だってね。

あと少し。

あと少し。





***