***







10:30





こんな時に事務所を空けていて。
事務所に戻りました。

コーヒーを飲みながら、それが実に当たり前であることや日常であること
を取り戻しながら耳から心に流れてくる唄を聴いていた。

例えば隣にいる大切な人を守れることがどれほど大切なことなのかを、今
急に想ったんだ。どうして自分はたったそれだけの当たり前のことに気が
つかなかったんだろうって。
頭の中のどこかで全部を救えないのなら、誰かを置去りにしてしまうのな
ら、それは意味のないことなんじゃないかって想い続けてきた。今はそう
じゃない。隣にいる大切な人を守ること。
それは例えばね、満員電車であったとしてもさ。
そういうことなんだって思うんだ。
そして、それはそのまた隣の人を救うことに繋がっているんだって。
隣人の隣人がまた新たな人を救うことに繋がるんだってこと。それがまた。

輪になるってすごく単純なことなのに、そんなことにも気がつかずにずっと
1人でコーヒーを飲んできたんだ。

また朝からいつもより少し早めに事務所に出て、ぼんやりと東京のガソリン
は普通に入れられるようになったのかな。って思いながら。

僕に出来ることはやっぱり限られているって再認識しながら精一杯を。

JOSPの半沢さんが田口のことを書いてくれてる。

SIXXの大石さんが「ロックンロール」って気持ちの大切さを書いてくれてる。

誰かから誰かに届く想い。

きっとそれも大きな輪になり縁になるって信じてる。

ずっと寝れなくて、焦ってて。やっと少し寝れたよ。
また俺は今週末までがんばります。

今日の追加をこっちに書くし、別の出張の話を書くかもしれないです。
今だけでなく出来ることは沢山あるハズだから。それを探して僕は僕なりの
ことをするべきだから。