2011-8-01 JOHNNY BROWN Blog



たくさんの人たちがたくさんのことを言っている。

テレビの中やラジオの中やそしてネットの中で。

不思議に思う。

そして自分すらもその中の1人であることを。

僕は力が弱いからなにかを言ってもあまり大きく

届きはしない。

けれど、それでもきっとそこには責任もあったり

するのかなぁって。

もちろんいつでもいい加減なつもりでなにかを言

うつもりはない。


それでも恐いと思うのは、自分の知らないうちに

誰かを傷付けていたりしていないかってことだっ

り、どこかに批判や悲しみの種をまいてはいない

かってこと。


種がまいてあってその大地に良い土壌があったと

したらきっとそれはいつかは目が出て大きな幹に

なったり実を付けたり葉っぱをつけたりするかも

しれない。そして実からはまた新たな種が大地に

落ちてそれらはまた新しい実を生んでしまうかも。


なんだか便利な世の中になったから、きっとそう

いうことも起こったりするのかな。


そういう恩恵を受けていて、こうして書いていて

それでいて自分でいろいろ言うのは嫌だけど。

基本的には今でも面と向かってでないと僕は誰か

と話すのが得意ではない。パソコンの画面に映し

て誰かと話すのはもってのほかだし、実は電話も

苦手。だからあまり電話ってしない。

メールは平気かな。手紙みたいだから。


なにかを上手に伝えることってすごくきっと難し

い。でもそれって便利でもアナログでも難しいの

かな。きっとそうだね。


書いていてそう思った。


もう少しなにかを上手に伝えれられるように、

きっとまだまだ努力が必要だね。


今日も読んでくれてありがとう。


まだ今日もがんばります。






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***