2011-9-25 JOHNNY BROWN Blog


 

穴開きデニム




昼過ぎに事務所を出て今戻って来たところ。

単車で友人の結婚のお祝い。

20時近くに来てくれるFAMILY待ちの僅かな時間。


EDEN BLOGもこっちも読んでくれている人たち。

ありがとう。


だからかな、ここ最近は逢う人に「フクシマどうだった?」

と聞かれる。

まだ写真の整頓が出来ていないけど近々書きます。


今日のことも書きます。

横浜で若いのに自分の店を構えていて、レザークラフトや

ダーツ、あとはゴハンやお茶、お酒も出している店。

気がつけば東京っていうこっちへ来てすぐに出逢ったヤツ

で、随分と世話にもなっている。


今の店を作る時、まるで自分の店でも作るかのように

徹夜で明け方まで一緒にやってくれた。電気工のひろにゃん

もさ。あんときはマジで助かったよ。

まだなんも恩返し出来とらんね。

ここのところバタバタしていて店にも行けていなくて、

移転して出来た店は今日初めて顔を出したもんな。


結婚おめでとう。

かわいい嫁さんだもんね。

幸せになってね。

家族3人でさ。


ここ最近書きたいこと沢山ある。

どうやら分からないけど、以前からこうして書いて

いるけどいわゆるネタってのにはあんまり困ったことが

ない。


かといっていつも「なにを書く」って決めてパソコンの

前に座ることもないけど。

だからいつも話は脱線するけどさ。


書き物でもいい、モノでもいい。単車でもなんでも。

結局のところ僕は「なにか」を使って「なにか」を

伝えたがっている。客観的になんてなかなかなれないけど

結論をつけるとしたらきっとそういうことなんだろう。


でもその「なにか」はずっとずっと分からないんだけど。

やっぱり「カッコいい奴」が増えてくれたらうれしいな。

そんな風に思うんだ。


フクシマに行ってもやっぱり思ったことはそういうこと

だったから。


差別的なことやいろんなこと。政治のことは僕にはさっぱり

わからないけどね。僕が想うカッコいいってことを僕は僕

なりに体現したり、自分自身に問いかけ続けたりして少し

でも僕はその時思う僕の一番の理想のカッコ良さに近づき

たい。

そして出来ればそういうFAMILYが欲しいってことなのかな。


実際のフクシマでは僕が知らないことが沢山あった。

会津の歴史もそうだったんだけど、テレビや新聞では出て

いないこと。

あとは本当の本物のそこに住んでいる方々の感情ってもの。

回れたのは一部の中の一部だしなにも知らない僕らと話を

してくださる方もほんの一部。


それでも、たった数人だけの話だけでもそれはとても考え

されられるものがあったんだ。


そんな話をまたゆっくりと書きたいと思う。



今日も読んでくれてありがとう。

ようやく新しい単車にも慣れてきたのかな。ずっと自分の

単車の写真を載せていなかったけど、いよいよそのうち。

今日は涼しくて気分がよかった。

頭をクリアに出来る大切な瞬間の連続なんだ。僕にとって

の単車の時間って。


ま、あんまり乗る暇はないんだけどね。






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***