2011-10-31 JOHNNY BROWN Blog



8

9

10

11

今日でこれまで書いてたフクシマの話は終わりにする。
後日談ってつけたけどたいしたことはなんにもない。

写真はエイジ君が俺の単車を直してくれてるところ。

クラッチが調子悪かったり、帰りの途中でただでさえもともと効かない
フロントブレーキのワイヤーが切れたり。
まぁ毎度毎度いろいろトラブルってのはつきものです。
もう慣れたし驚かない。


別に復興に行った訳でもない。
ただ、夏の終わりの最後ってつもりでツーリングに行きたかった。
結局はその後も愛知へ行ったりとかしてたから最後じゃなかったんだけど、
なんとなくうちのYU-TAとEIJI君とで3人で居たら自然と北へ向かうことに
なったんだわ。別に俺の行動ってものにいつも理由も理屈もない。

地図を眺めてたら自分にとって「行かなきゃいけない場所」ってのが見つかる。

で、それはきっとそうなんだと思う。

それも勝手なことだけどさ。

今日からはまた別のことを始める。
もちろん始める為の下準備があるわけじゃない。
それもいつものこと。

だけど、古い事務所の中身を片付けていたら勝手にそうなった。
真夜中までかかったけど中身を玄関へ運んでたらやっぱりそういう連絡が入った。
動き出すと向こうからなにかがやってくる。

今日から始めることをいくつかMEMO的にリンクを貼ったりしておきます。
それぞれがそれぞれに動いていて、でもみんな最終的というかどこへ向かっている
のかって言ったら同じところだと俺は信じている。
元々知っていて繋がったもの。
なんの繋がりもなくて俺が勝手に追いかけて捕まえてきたもの。
いくつかあるけど、それもやっぱり俺にとっては自然な「流れ」みたいなものなん
じゃないかなって思っています。

きっかけはきっとあって、自分が動き出そうとしていたのか立ち止まっていたのか
、ただそれだけだったようにも思うんだ。

でもいつも通りにします。

動き出したから、そしてそれが「カッコいい」と思ったから始めるし、続けます。

俺は俺なりに勝手にやります。

もし、賛同してくれたらうれしいなって思う。

俺は今、俺のやっていることを伝えることしかみんなには出来ないから。
もし良かったら見ていて欲しい。
飽きたら途中で見なくなってもいい。
飽きなくて最後まで見て、それでも俺のやっていることに賛同してくれたら
「自分」に出来ることをして欲しいと思う。
俺に賛同してくれてもいいし、そうじゃなくてもそれは一緒の願いかな。

そうだったらうれしいな。

そんな風に思っています。

まずは今日は早稲田大学へ行ってきます。
とあるWEBの対談から知った西條さんって方が始めたプロジェクトを追って
いました。『ふんばろう東日本』って言います。
個人的に寄付というか支援の形になる応援をしてきたつもりです。
で、いくつかのプロジェクトがあるんだけどその中のプロジェクトでうちに
ある在庫になってしまっている未使用の生地を預かって東北に届けてくれるって
いうから渡してきます。俺らは洋服を作る過程でどうしても生地が余分に必要だ
ったりするんだけど、その中で結構な余りが出ます。片付けの最中にスタッフと
「もう置場もないし廃棄にするか?」って話をしてたんだけど、これもなにかに
使えないかって考えていて西條さんとかにも連絡してみたら繋がった。

一つ一つを具体的に説明したいんだけど、あまりに時間がかかりそうだから今日は
概要的な話だけにするね。
なんでまずは今日は早稲田へ行ってくる。大学なんて行ったことがないんでちょっと
だけ不安だけどさ。夕方からかな。だから今日はレンタカーを借りてきた。
だから今日から動く。

11/9〜15には伊勢丹で開催されるLOVE FOR NIPPON主催のチャリティ企画に参加
してくる。してくるっていうよりこっちはアイテムを出品する形だからきっと俺は
行かないけどこういうのもいいかなって思って参加した。
声を掛けてくれたのはLOVE FOR NIPPONの発起人でもあり俺の古くからの友人で
もあるCandle JUNEさん。うちが伊勢丹ってだけで「?」ってメールをくれた人も
いたけど、まぁ内容が内容だからね。動けることには参加しようと思っているし、
なによりJUNEさんは俺にとってとてもとても大切な人だから。

週末には宮城県へ行ってくる。
どれもちゃんとまた個別に書くけどこれはもうWEBを見てくれたらそれでいいかな。
「スコップ団」
知ってる人も居ると思うけど、カッコいいと思ったから俺んたも一度行ってくる。
理由はそれだけ。でもきっと行ったらまたなにかがあると思ってる。
週末は土曜の店が終わってから飛び出してくるから宮城に着くのは真夜中だね。
どこかで仮眠出来れば朝までは少し体を休めて日曜は全開で作業してくるつもり。
昼間で作業は終わると思うからその足で仙台へ北上してくる。
仙台にはうちのFAMILY SHOPのSIXXさんもあるしJOSPの半沢さんもいる。
この2人の繋がりから生まれた人と最近連絡を取合うようになって、思いついたこと
があってある届け物を託してこようと思っている。届け物の中身とか内容に関しては
またゆっくり書く。
今決まっている今日からの動きはこんな感じ。

それぞれにリンク貼ってあるから時間のある時に見てくれたらうれしいな。

みんなから預かってるメッセージや想いの言葉も渡せるように動いている。
これら全部と連動して動けるように足りない頭を精一杯回転させてる。

「俺に出来ること」

そればかりを考えている。

そしてもちろんモノ作りのことも考えてるから安心してね。
来年の秋までの企画もしっかり頭では浮かんでる。
最近は吹っ切れたから大丈夫。迷わない。
でもみんなから気に入られるモノになるかはいつだって分からないから。

まずは今日はこんな感じ。
10月ももう終わりだ。
あっという間だ。

でもあの日からもう7ヶ月も過ぎてる。
もう7ヶ月なのに、きっと現場はまだ7ヶ月だと思うんだ。
それを俺は俺の目で確かめてくるよ。

月末の最後の日ってのは実は事務仕事が多い日だけど早めにやっつけて
車に荷物の積み込みします。


今日も読んでくれてありがとう。
またすぐに書くよ。

しっかりと。
 


この間書いたこと。メッセージ待ってます。

「おねがいごと」読んでくれたらうれしいです。
今はメッセージの届け方なんかも自分だけでなく考えています。
続けること、それにも意味があるって信じます。

Garage EDEN Blog は今デニムの話を書いてあります。



***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***