時間が細かく切り刻まれている
から長いスパンの仕事は出来な
いからせめてメモ書きでも移動
中に書いておこうと。
出来ることがあるなら何でもやる。

で、正直俺じゃ広められる範囲だっ
て限られた狭さでしかない。
そして例えば俺やうちのことを知ら
ないと俺が言っても想いの伝わり方
は薄くなってしまうとも俺は思う。


誰かが誰かに伝えることは実はとて
も難しい。言葉ってのは同じモノで
も「誰」から「誰」かで全くそれは
形を変えるとすら俺は思っている。


例えば親しい間柄の人間だったり、
親や兄弟、信じている仲間からの言
葉と見ず知らずの人からの言葉では
重みやその質量は違って感じたりも
するでしょ?


俺は大した人間じゃないし、まして
や教養もない。言葉も上手に拾えな
いんだわ。イライラもよくするし、
この前だってお巡りさんにヘルメッ
ト投げつけるところだったしね。


でも、少しでもなにかが伝わればっ
てずっと思っているし少しでも俺の
ことを見てくれてる人がいたり、信
じてくれる人がいるからやる。


正直誰も居なくてもやる。

そうじゃなきゃ、俺は俺に嘘をつく
ことにもなるから。

だから。

メールやTwitterからもありがとう。

マジでありがとう。

目の前のこと。
それぞれのこと。
目一杯生かされること。

それをしよう。

んで、なんかしたいけどわかんな
かったり、一人じゃなんとなくやれ
そうになかったら遠慮なく言ってく
れ。こんな俺とでよかったら一緒に
動こうぜ。大した指示もしないし、
ビックリな素敵なアイデアもないか
もしれないけど。一緒に動き、一緒
の気持ちを持つことはきっと出来る
からさ。

福井から新幹線で東京へ戻ってる。

また一気に動きだす。

寒さは毎日増していくだろう。
俺はヌクヌクしてるんだ。
まだまだ、やれるはずだよ。