2011-12-25 JOHNNY BROWN Blog




ここは東京

雪もないクリスマス

僕の地元はどうだろうな?

さすがにクリスマスに雪が多く積もるほどの場所ではないけど
それでもここと比べたら、比べ物にならないほどの寒さだった。

それでも今外で煙草を吸っていたらとても寒かった。
自分の息が白いのか、煙の白さなのか。

この場所にいて何度目かの冬が来る。

年越しだけはいつも地元で過ごすけど、なんだか不思議な気がするよ。

僕は遠くどこへ来たんだろう?

今ではそんなこともあまり思い出さなくなった。

部屋の中でも水が凍るようなそんな寒さの場所に生まれた僕は今。

ここにいてなにが出来るのだろう。

なにをすべきだろう?

想いは積もる。

春までとけない雪を想い。

3月まではまずは突っ走ると決めた。
今はただそれだけ。
明日からはまた劇的な日々の始まり。
自分にそう決める。
今日だけは祈りを捧げ、明日からは手を動かす。
足を、手を、全身を使ってさ。

こんな出来損ないの今は体になってしまったけれど。

来年こそはもう一度自分の体も見つめてやろう。
もう数十年も体の検査すらしていない。
医者にだって数度だけ行っただけ。
ガタは自分でも手に取るように分かっている。
それでも目の前にあることだけをこなす為の時間が惜しくて
少しも手直ししなかったから。
もう少しなんとかしないと「手も貸せない」から。
足手まといにだけはなりたくないしね。

あと少し。

あと少し。

今日はこんな唄を聴きたかったんだ。






今日も読んでくれてありがとう。
体を休めたらまたスタートだ。

マジで読んで欲しい
 >>> 団長のブログ

スコップ団 >>> OFFICIAL WEB SITE

スコップ団 >>> 事務局

本当にすごいプロジェクトばかりです >>> ふんばろう東日本

ふんばろう絡みで動いたことも近々書きます。

この間書いたこと。メッセージ待ってます。

「おねがいごと」読んでくれたらうれしいです。
今はメッセージの届け方なんかも自分だけでなく考えています。
続けること、それにも意味があるって信じます。そして少しずつでは
あるけど届き始めています。またそれも書きます。

店のこと Garage EDEN Blog はこっちから。



***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


KARINTOU.Co.,Ltd.


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Blogや商品に関するお問い合わせやご質問、ご意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***