2012-02-28 JOHNNY BROWN Blog





012




たいしたことはないな。

往復で800km

行ってスコップしてぐるっとその辺を見て帰ってジャスト24時間とちょい。

なんだか数回通ううちに遠くない距離になってきた。

大きなカーブやSAやPAもだいたい憶えた。
だから実家へ帰るように、ここからここまでって距離に対しての時間の
目測も立つようになったし大体はそれ通りに着くようにもなってきた。

だからさ、スコップ自体の作業が終わってもちょいちょい遊びに行けばいい。

知ってる道だ。

そんなに苦じゃないってこと。
そんな風に思ったよ。

今回は俺も込みで全部で8人。

レンタカーも8人乗りで全部が男。もちろんギュウギュウ。
んでもってみんな男臭い。

みんな俺の弟だ。

気分はいい。
真夜中の高速を一気に走り抜ける。
みんな土曜日の仕事が終わって(一部休みのヤツもいたけど)から集まった。
店には21時近く。

さすがにこの人数で車中泊ってわけにもいかんから途中の福島市で宿を
押さえておいた。
着いたのは25時。

途中の高速では休憩一回。

「明日のスコップの為にも俺、今日は食うぜ!」

と意気込んでカツ丼通常サイズをオーダーの俺。

・・・ゴハン1/3を残してギブアップ。

・・・でも、残したのに動けない程の満腹感。かなりの罪悪感。


栃木を過ぎた辺りからは雪景色。
路面にも少し雪がある。

いつも弾丸だ。
旅行ってわけじゃないから当たり前か。

それでもビジネスホテルでは大きな浴場がついていて、本当は24時で
終わりだったみたいだけど、遅いチェックインだった俺んたに「入っていいよ」
って言ってくれた。

いつもなら公衆浴場とかには俺は入らない。
刺青があるから。

でも、俺んただけだっていうから入ったね。
入れさせてもらった。
ありがたかったな。

ずっと疲れてたからさ。

結局寝たのは深夜の3時が近かった。




今日も読んでくれてありがとう。
続きはまた明日以降書きますね。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN(Urano Takahiro)


(株)華凛灯 // KARINTOU.Co.,Ltd.

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT // JB's = Johnny Brown FAMILY

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Blog内容や商品に関するお問い合わせや質問、御意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ

Tel // 03.6277.2947  e-mail // info@circus-hp.com

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013.



***