2012-04-17 JOHNNY BROWN Blog







00





03





01




02





東京からは500km以上の距離。
近くはない。

街の位置口にあるセブンイレブンはまだ仮設の建物だった。
街を一周大体の道を走ってもコンビニは全部こんな感じだった。
セブンイレブンを背中にして見えたのは薄く広がる水平線。

海は近い。

下調べもなにもしていないし、土地勘もない。
「ふんばろう」の方から頂いた住所でグーグルのマップで地図を検索する。

「水戸辺仮設」

出てはこない。

そうだ。

元々の住所ではないのだから当たり前だった。

セブンイレブンの方に場所を聞くと親切に教えてくれた。
海からは近いけど高台にそれはあった。

俺んたの「仕事」をしてくれる最初の方々になる。
「ふんばろう」の方が言ってくれた。

『ROCKなお母さん達がいるからウラノさん達の仕事はこの人達にしました』

なんだかその言葉がうれしかった。

少し前にもう「仕事」をお願いするって話は決まっていた。
だからクロネコヤマトさんで荷物は送ってしまっても別に構わないとも言われていた。

それでも始まりの最初の一歩。

だから出来れば自分たちの手と足を使って直に運びたかった。
いつだって出来ればそれが一番いいと思っている。

仮設の中では午前中からワークショップをやっていた。
同じように東京から来ていた。
年齢も大体俺と一緒くらいかな。

「1sin」さん

何度か以前からこちらへ入っていろいろと活動しているみたいだ。
みんな「手を貸そう」としている。

それはすごく純粋で特別な想いで、なんの見返りも求めずに。
そういう気持ちは見ているだけも伝わってきた。

仮設住宅に足を踏み入れたのは初めてだった。
よくある普通のプレハブ建てだ。
熱はこもり夏は暑くなるだろう。
冬の冷気は薄い壁を伝って室内の温度を下げるだろう。

入ると皆明るい顔をしていた。

そしてすぐにコーヒーを差し出してくれた。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are thee ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN(Urano Takahiro)


(株)華凛灯 // KARINTOU.Co.,Ltd.

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT // JB's = Johnny Brown FAMILY

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Blog内容や商品に関するお問い合わせや質問、御意見はお気軽に下記電話番号かe-mailまでどうぞ

Tel // 03.6277.2947  e-mail // info@circus-hp.com

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN 150-0013.



***