DESIGN NOTE

DESIGNER / URANO TAKAHIRO

カテゴリ: ITEM & DROP







***









問い合わせを何件か頂いたのでこちらの方に僕から書かせて
頂きます。

現在定番として展開させて頂いている 「2116」「RODEO」
デニムアイテムの現行シリーズが一時廃盤となります。

デニムに関してはとても強い気持ちを持って以前から取組んで
いました。その中で様々な錯誤を繰り返して今に至りました。
クイックなデリバリーと値段のバランスを確保する為にもう一度
アイテム自体と生産の背景を見直す必要があり今回の一時廃盤が
決まりました。

自分にとっても一年間で一番着用することが多いアイテムである
ことやうちとしても底辺的な2つのモデルとなりますので様々な
角度からしっかりと見直して次回作を作りたいと思っています。
次回のリリースまでにどのくらい時間を要するのか、どの段階で
納得したモノに仕上るか明確な時間は分かりませんので未定とい
う形になってしまいますが、来年中には新しいモデルとして2型を
再リリースさせて頂けると思います。

それにあたり今回年内デリバリー予定で現行モデルのリリースを
行います。次回モデルが出来上がるまで穿いて頂ける方は各FAMILY
SHOP様へお願い致します。もちろんGarage EDENでもオーダーは
お受け頂けます。

ぜひよろしくお願い致します。
様々な問い合わせはお気軽にどうぞ。


モノと向合う時、ずっと普遍的であれるモノが作りたい。いつも
そう思います。もちろんその難しさは分かった上であったとしても。
気付かない振りをして進んでいくのは柄じゃないから仕方ないと思う
ことは沢山ある。
「一生モノ」と時々言う。
でもそれは本当に簡単なことじゃないってことをモノを作るように
なって改めて強く感じる。
自分の作ったモノが誰かにとっていつかそういうモノになったらどんなに
うれしいことだろう。

そして自分にとっても。




今日はこの間の明け方にも一昨日の明け方にも店で流れていた曲。
そしてあの人のお気に入りの唄でもある。

















***






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***



たまには入荷の情報とか書きましょうか?
いらなければ言って下さいね。


うちの店(Garage EDEN)にはこんなものを入荷させました。
他にもベルトとかもあるかな。

今週は木曜日以外は店にいます。
やっと最近は時々いらしてくれる方もいます。
ホントにありがとう。

と、言っても商品の話より世間話の方が多いけどね。
それは僕は前のお店の頃から変わらない。

出来上がった洋服は僕にとって喫茶店の珈琲みたいなもので、
目の前で珈琲を煎れて、それを飲みながらカウンターのこっちと
そっちで話をするような。実際にカウンターはないけど。
そういうものなんだ。

で、あれこれとどうしてこういう格好が好きなのかとか、
自分の仕事について(お客さんの仕事について)とか、
お客さんとして実際のモノについて(なぜ?どうして?)聞いてもらったり。

やっぱりね、目の前にお客さんがいて話すのはとても楽しい。
自分にとって接客的業種がいかに大切なものであるかを知る。

自分にとって、自分たちにとってこの場所が大切であるということを
そういうときにすごく感じる。




057





045





070





041






***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***



IMG_3222







IMG_3231






時々はITEM紹介的なものでも。

シーズンのコレクションとは別に時々は思いついて、季節の途中で作るものもある。
写真で見るよりすごく重たいパーカーです。
個人的には革パンと合わせるのがとても気分ですね。

お店様にはこれから納品を始めていきます。
もちろんGarage EDENにも納品されます。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


まだまだ暑い最中、秋の立ち上がりが始まります。
といってもまだまだ少ないITEM数ですけどね。
ゆっくりとじっくりと立ち上げます。
お店様でゆっくりとじっくりと手に取ってご覧いただければ
うれしく想います。


写真のアイテムはまだ発送前です。

もっともっとみなさまと近づけるよう現在いろいろな新しい試みを
考え中と進行中です。あと少しお待ち下さい。
一度に一気にいろいろ始める予定ですので。

おかげで今年は夏が一気に去りそうです。

あと展示会の案内状も順次発送させていただいております。
お時間合う方はぜひお気軽にご連絡くださいね。
(予定のアポイントを下さいね。アポイントがあれば一般の方も入れます。
 ただし、一般の方は火、水、木、以外の日でお願い致します)



そんなわけで。






IMG_1627









IMG_1630











IMG_1632




ご質問などあればお気軽にどうぞ。




***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***



23




220





2111




まさかのちょっとしたトラブルで商品の発送が遅れてしまいました。
本当にお待ちの方々は申し訳ありません。

この他TEEシャツの関係やタンクトップなど多数発送しています。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

ITEM DROP


7



8







相変わらずHPの更新が遅くなってしまっているので、順次こちらからもUPします。


***

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ