DESIGN NOTE

DESIGNER / URANO TAKAHIRO

カテゴリ: もやスポ散歩

***


ちょっと忙しい日が続いておりまして。
散歩にも出られていないのですけど。

そんな訳で事務所のすぐ近所にあったのを少しだけ。





2

『りんごお風呂セット YOU KNOW !?』

・・・すんません、それは知らないっすわ!?

っつーか、りんごお風呂セット自体がよく分からないし、いきなりの路上にそんなんの
ステッカー貼られてもねぇ。気になるし、欲しいけど連絡先も書いてないし。
う〜ん。親切なのか不親切なのか。困ったものです。

そして、そのすぐ先にあったコーン君。

ありますね、工事中とか気をつけろ〜!!的なとこによくあるアイツですわ。

で、これ確かに最近は駐車違反の取り締まりも厳しいですもんね。
ここも確かに駐車禁止の区域道路なわけですよ。

でもさ、、、、。
































1


オッケーなんですか!!!!!!!!????????





さてさて、そしてそのコーン君のすぐ横。

まぁ〜ありがちな落書きですわ。




IMG_1159




外人さんとの愛だったんでしょうね〜その恋は実ったのかはたまたどうでしょうか。

今頃三人のパパになってるかもわからないですよねぇ。


・・・さてさて、土曜日ですけど、まだ仕事しますわ。


***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

IMG_0968


昨日も書いたけど、ホントの目的はJUNEのキャンドルを拝見に。
あと、不動産屋さんのリノベーションなる企画自体にも興味が湧いたから。

テクテクテクテク。

歩く事事務所を出てやっとこ、4時間目。

いちおうの目的地へ。

田町駅付近。


***

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

IMG_0935



いやいや!こっちから入ってるんですから、それは良くわからないでしょ!
向きとしては反対側に置いてあげるのが親切ではないでしょうか!?

あ〜こっちを通ったあと、反対から来ないでくださいねって意味かなぁ〜?

深すぎて良く分かりませんが・・・。



***



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

hspace="5"

こんな写真が出てきました。ので、APPLE社のマークがついています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

IMG_0916

もやもや散歩改め、『もやもやスポット散歩』『もやスポ散歩』に改名です。

いきなり、やばいですね。

なんの「マック」なのでしょうか!?

APPLE社のmacなのかマクドナルドなのか・・・ちなみにここは港区は白金付近です。
この人の感情の中にどの「マック」にかは分かりませんが、なにか憤慨させるものが
あったのでしょうね〜。でも、中目黒にあるマック・・・

あ!中目のマクドナルドは上等な味!?

違うかなぁぁ〜。

さてさて。


***

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

15時に事務所を出て、10時くらいまで歩いてました。

さてさて。

久しぶりの散歩。

もやもや写真今回は満載です。

なので、編集して明日載せますね。

ごめんなさいです。


***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


そんなわけで、この間の日曜日は散歩には出掛けたのですが、荷物が多く
(ちょっといろいろな買い出しもあったので)カメラを持てずに歩きに
行きました。そんな中携帯カメラですが一枚だけ・・・。

これはもやもやさせますね〜。

『マドンナ!?』


502dfff5.jpg




いや!!!!!!!

『マドンナー』なんですよ!

『ナー』はなんなんでしょう!?昔の陸上のオリンピック女子選手「ジョイナー」ですか?
ジャッキージョイナー・カーシーの流れでしょうか?

さて。

街には、そして街の至るとこにには、その端や意外とメイン通りの大通りや、目立つくらい
変なものや、変な言葉、いろいろもやもやスポットがあるものです。
で、しかもそういうのが目に入ると近づかずにはいられない衝動に駆られてしまうんですよ。
ある部分ではみうらじゅん先生的なものかもしれませんが。
この『マドンナー』に関しても限界まで近づきちゃんとガラスのショーケースのメニューまで
拝見させて頂きました。もちろんあまりの近さに写真は撮れませんでしたけど。
サンドイッチ、ナポリタン、オムライス700円!普通です。ふむふむ・・・
おにぎり三個700円!!あれ!?高くないですか、そこだけ?僕だけ?
そこが同じ値段なのが若干気がかりですね。残念ながら食後だった為入店を諦めましたが、
次回はチャレンジしてみたいものです。

さてさて、まだまだ仕事します〜。

***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

そんなわけで昨日の続きでもやもや。

ちなみにタイトル『もやもや』はどこの局かは分からないけど、深夜にやってる番組を
偶然見たからです。
歩いていると沢山変なものとか普段通りがかっても気がついていないものが沢山ある
ことに気づかされます。沢山の街で沢山の人が営みを続け、その世界を持っているの
を考えると不思議な気持ちになります。

昨日の夜から深夜に散歩という名目でウォーキングを始めました。
もちろん少しカラダを動かすためです。
深夜はしっかり歩いていく予定なので、カメラは持ちませんが、細い路地裏にある
なんだかかっこ良さそうなお店ややれそうなお菓子屋さん。いろいろあるものです。
一時間と決めて歩いていますが、結構歩けるのです。以前にも数ヶ月続けて歩いて
いたことがあるんですけど、多分距離にして4〜5キロ。これって意外にも遠くまで
行けてしまうものなのです。
夜の空気(東京ですので決して美しいとは言い難いですけど)は心地の良いものですし、
気持ちとして穏やかなものを僕にくれます。
デザインや企画を始め出すとどうしてもメンタル的には安定しなくなります。
あちらの世界に入り浸る時間が増えるのが原因だとは思うのですけど、とてもとげとげ
ではないけれど、なんというか胸がバクバクしてくるんです。
少しでも安定して仕事ができるよう、こういった散歩が僕にはいいような気がしています。

さてさて。

『おっかないというか、ちょっとビビるし、う〜んコレはありなのかな?』





3



ちょっと怖くないですか?いきなりこの絵が出てきたら!!










実は・・・。2



4



こういうことなんですけど、う〜ん。僕は苦手なアートです。
だって子供とかだとホントにありえそうだから、通報とか『あぶないぞ!!』とか言っちゃいそう
なんですもん。こういうのは苦手です。なにやら印刷屋さんの工場なのでしょうかね、看板が
ありましたから。

さてさて。

仕事します〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***

もやもや探しの散歩です。
いくつかもやもやを見つけたので・・・。

1

『タイヤもサドルもありません』しかも!アパートメント前。
沢山もやもやと想像ができますね。例えば前輪が盗まれ、続いてサドルも盗まれたのか!?
はたまた、持ち主がどこかに置き忘れてきたのか・・・。

5

『乗ってきた人はどこへいったのでしょう?』

横にある工事現場用のコーンもいい味をだしております。
でも、河にこういうのが棄ててあると寂しい気持ちになります。

6

『三田に住むB-BOYはここでしょ!』


街を散歩するといろいろなもやもやがありますね。
あとは野球のボールやドングリなんかも拾いました。

たまには散歩が良いですよ。オススメです。

そして、今日はばっちり筋肉痛です。
あいたたた。

***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ