DESIGN NOTE

DESIGNER / URANO TAKAHIRO

カテゴリ: Garage 「EDEN」








***




JOHNNY BROWNことBOSSです。
店長のブログにも書きましたがEDENさんプチリニューアル致しました。
本当はもう少し先の時期にやる予定が急遽前倒しになりまして、突貫工事
で一気にやりましたね。おかげで体がバラバラのバギー船長みたいになる
かと思いました。数日経った今でも若干首が痛いです。この辺りはどうに
も年齢ですかね。

まずよく言われるのが「お店ってアポイントメント制なんですか?」です。
最初の頃はまだ店長もいなくて僕ら2人だったので打ち合わせでいないと
かもあったのでそうさせて頂いていたんですが今はいつでもいらっしゃれ
る環境になっておりますのでぜひお気軽に遊びに来てください。ただし、
なにぶん場所が分かりずらいですので電話番号03-6277-2947(EDEN)又
は店長直通番号080-1834-3179はお控えの上来て下さい。コレまじで結構
重要でして初めての来店で辿り着くのはなかなか至難の業です(笑)。
結構「近くまで来てると思うんですけど〜」って電話を頂くので外へ出て
いってそれらしきFAMILYを見つけるというのが結構大切なんです。

まぁそんなわけで電話番号をお控えの上お気軽にいつでもお店に遊びに来て
下さいね。宜しくお願い致します。

店内写真を僕の方かもアップします。
詳しくはまた近日中にも書きたいと思っていますので触り程度ですが、こ
のリニューアルを機に什器(お店とかで洋服をハンガーで吊るしているヤツ)
やアンティーク家具などの販売も始めます。僕らの目線で皆様のご自宅でも
活用出来るようなモノをセレクトしていけたらいいなと思っています。
自宅でもお店のように洋服を掛けておきたいとか、すごく単純に部屋をカッコ
良くさせたいという方などに僕ら目線で「こうだったらカッコいいと思う」
というモノを提案させて頂きます。
またうちの店内は電気関係以外すべて自分たちで内装を施しています。僕自身
内装をするのが好きなので、いろいろなアドバイスが出来ますのでお気軽にお
問い合わせして頂けると幸いです。
現在この他にオリジナルハンガーや額、シューズラック。単車にまつわるモノ
ではもちろんヴィンテージヘルメットなどアメリカなどで探しています。
ぜひぜひそちらの方もお楽しみに。

確かにうちは直営店ではありますが、いわゆる直営店ではありません。
あくまで僕のすべてのベースは田舎時代からのセレクトショップなんです。
EDENに来たからといってTHEE OLD CIRCUSの全てのアイテムがあるわけで
はありません、逆にうちにしかないアイテムももちろん存在します。これは他
のFAMILY SHOPと同じようにその時々で一番の気分のアイテムをこの世界の
中でのただ一つのセレクトショップとして提案したいという想いです。






IMG_5907

































ガレージらしいエントランスを作りました。





IMG_5914


































100年くらい前の日本の桐のタンスをカスタムしてジュエリーをきれいに
並べてみました。もちろんタンスも売物です。





IMG_5910




































IMG_5906































これが什器と呼ぶモノです。ハンガーラックって言えば分かりやすいです
よね。全て鉄で出来ています。





IMG_5908
































IMG_5911























OPERAはその場で時間を頂ければ作製致しますし、長さやパーツの組み合わせも
カスタム出来ます。




IMG_5909


























お金の為じゃないと言うとそれはもちろん嘘つきにはなってしまいますが、
それだけではないのです。
こういうモノの販売をしたい一番の理由はもっともっと皆様の生活そのも
のライフスタイルへ向けての提案をしていきたいと考えたからです。
せっかく洋服を買って頂けたらよりそれを皆様が楽しめるように、そして
よりモノを大切に想うという気持ちを感じてもらいたい、カッコよく生活
してもらいたいという想いからです。そしてみなさんともっと身近に、よ
り距離感を詰めて話をさせて頂きたいという気持ちです。

店内がすごい広いわけでもないのでもちろん沢山の家具や什器を並べる
ことは出来ません。写真に写したモノは一部ですけど基本的にはいろいろ
お話させて頂いて「こんな感じのが欲しい」というリクエストを元に僕が
探してくるという方法も出来ます。


自分たちが僕が知っていることや出来ることを全部提案していきたいと
思っています。お店に来て頂くこともそうですし、離れている方などは電
話でもメールでもお手紙でもなんでも気軽におっしゃって下さいね。
全然堅苦しく考えず、ラフにお付き合いをさせて頂きます。
僕らが使うFAMILYという言葉にはそういう意味がちゃんとあるのです。








*** 




 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote






***





なんだかせつないニュースも多かったりして、落ち込んだり。
ドタバタ走り回ってて書けなかったり。

お盆も近いですね。

Oさんスイカありがとうございました!!
ホントになんだか申し訳ないです。
うれしいです!今冷やしているので夜食べます。

M-君、Eちゃんお菓子ありがと〜お昼に食べました〜。
おいしかったよ〜。

差し入れや届け物やホントにありがとうございます。
すごく助かりますしうれしいです。



秋物が立ち上がりました。
まだまだ型数は少ないですけど、ほんっとに珍しく入荷のお話を。






11












































ちなみに今日もシャツですけどずっとずっとシャツばかり基本的には一年中
着ています。理由は単純に好きだからです。

レギュラーのシャツが数型入荷しました。
今ならフルサイズ揃っている型もありますのでいいですよ。






10



























定番で始めてみたDENIMは全品番がフルサイズで展示してあります。
その場での購入は出来なくて自分のサイズとお気に召す形と加工を選んで
頂いてご予約という形になりますがその代わり全44本が揃っています。
ブーツも若干ありますので試し穿き、試し履きをしてもらえればうれしい
と思います。 










12













































まだ実験的というのも変ですが店長として新人が入りました。
BIG STONEさん!!わかりますか!?

女性も真っ青なスタイルですが
ハートは熱いヤツです。

今までどうしても僕が出掛けてしまっていたり打合せだったり
とかで毎日対応出来ていなかったのですけど、今度からはいつでも
彼がいるので大丈夫です。




Garage EDEN

東京都渋谷区恵比寿2-32-23 EVIAN HIROH B102
白いタイルブロックのマンション地下一階

近所まで来ても場所が分からず電話をくれる方続出の当店ですが
お盆も営業中ですのでお茶飲みがてらのんびり遊びに来て下さると
うれしいです。 

場所がホントに分かりづらいのでお気軽にお電話ください。

うちのブランドの他SKEILさんなどもありますよ。 



























*** 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ブログネタ
☆★メンズファッション☆★ に参加中!
***


ちょっと続きの話の途中ですが、箸休み程度に。

今居るこの場所はもちろんそんなに人が来る訳でもないのだけれど(お客さんとして)
少しだけ最近来てくれた人もそうだし来週辺りに来てくれる人もそうだけれど。

夢があったり、向かいたい道があってそれについて聞いて欲しいなんて人もいる。
僕なんて人間が聞いたところで大したことは言えないし、力にはなれないのだけれど
もちろん自分の知っている限りはなんでも話してしまう。
どちらかといえば、別に隠しても意味のないことだしイチ企業だというほど大きくも
ないから隠すことなくジャンジャンいろいろオープンに僕の知っている限りを話す。
もしかしてそんなことがその人にとっての今後のなにかに繋がってくれたらただ、ただ
うれしいと思うからだ。
もちろん僕の言えることなんて自分が経験したことや僕が推測したことだけだから
明後日の方向に向かうほど的外れなこともあるだろうし、トンチンカンチンなことも
あると思う。だからそんなことを相手の方がしっかりと解釈そして咀嚼して自分なりに
受け入れてくれたらうれしいと思う。

なにが言いたいかというと、憧れや夢や追いかける『なにか』がある人はやっぱり
かっこいいと思うし、輝いて見えるってこと。なにか溢れ出るオーラといったらいいか
マインドを感じるんだ。そしてそういう人に触れると自分もすごく熱い気持ちを感じる。
自分自身にもそういうものがあるといいけど・・・。

自分はなんにも無知で経験もなく田舎から出て来たんだけど、こんな自分でもなにかを
している。だからみんなも出来る!なんてはしゃいで話していることが多いけど、
そういうことがもっと話せる場所だったり、そういう熱い想いのある人が少しでも
居てくれることに勇気をもらえるし、万が一にも僕もそういう人を一人でも増やせて
いけたらいいと思う。

ちなみにこの内容は「恩師」の話の最後にも出てくると思います。

(あ〜なんだか今日は普通の文面だなぁ〜)

極々単純に僕は熱い人が大好きです。

なにかをこんな僕からでも盗みたい人が居たら、いつでも来て下さいね。
「教える」なんてたいそうなことは少しも出来ないけど、想いや熱意を誰かに聞いてもらい
たい人の話を永遠と聞いていられる特殊能力は僕にはあります。

もちろん洋服にまつわらないことでもいいんです。それもまた楽しいしね。
この間は、「なにかをしたい(店とかブランドとか)けどなにがいいか分からない!でも
俺はなにかがしたいんだぁ!」ってヤツとか。
「なんかね、ブランドって程じゃなくていいんですけど洋服作ってみたいんで相談に乗って
くださいよ(絵を書いて持って来てくれた、しかもなかなか兆しセンスアリとみた!)」
「店やりたいっす!!扱わせてください!未経験ですけど・・・」とか。

お店開けてから大して経たないし、沢山の人数ではないのだけれどそういえばすでに
熱い人が多くてうれしいんです。


とまぁ、今日はあまりにも普通の文面ですけどね。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

***


ほんの少しづつですが、お店に来てくれる人も出来てきてくれました。

昨日なんかも随分と遠くから来てくれて。

ありがとう。

今のところの今週辺りの予定です。

Garage 「EDEN」

11/19 一日空きあり
11/20 14〜19時空きあり、19時以降不可
11/21,22,23 現在空きあり

現在秋冬商品と春物のアイテム写真をご覧頂けます。
来てみたいという方はご連絡下さいね。 
詳細はINFORMATIONよりどうぞ。



***
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ